「さくら茶話会」追加講習会のご報告 (2026/5/27)

4月の「さくら茶話会」には、多くのお申し込み・お問い合わせをいただきました。

より多くの皆さまに楽しんでいただきたい、そしてシルバー人材センターの活動を知っていただきたいという思いから追加講習会を開催しました。追加講習会には9名の方が参加され、和やかな雰囲気の中で作品づくりに取り組んでいました。

完成した作品はどれもあたたかく、やさしい雰囲気の仕上がりで、参加者の皆様の笑顔がとても印象的でした。

参加者の様子1 参加者の様子2 作品3 作品4 作品5 作品6 作品7 作品8 作品9

マ・ドンナ伊東企画開催「さくら茶話会」のご報告(2026/4/27)

令和8年4月28日(月)、伊東市シルバー人材センター3階会議室で「さくら茶話会」を開催しました。

今回の「さくら茶話会」は、第1回の「さくら茶話会」と同じ「松ぼっくりの古布飾り」を作成しました。

定員10名で募集したところ、嬉しいことに30名を超えるお申し込みがありました。

そのため、急遽10名を20名に拡大し、2回目の開催も決定しました。

参加された方々は、思い思いの春を感じながら古布のボンボンで松ぼっくりを飾りつけていました。

完成した作品をお披露目する時間もあり、あっという間の1時間でした。

茶話会風景1
上へ